2011年11月23日

PDCAとスクラップ&ビルド

先週末2泊3日で合宿研修に行きました。

内容としては簡単なワークをチーム別の対抗をするものです。しかし深い

得られた内容は大きく3つ
①今の現状の仕組みを壊さなければ新しいものを作れない。
(そこで必ず自分の中に恐怖がでます。だって怖いですよね~。)
②仮説→実行→検証のお繰り返しのスピードをどれくらいあげれるかがカギ

③リーダーとしての価値観が根底を作る。

大枠はその3つその他にも得られるものは多かったです。

日常じゃないところが新しい発想を生むなと感じました。

うちの従業員も薬剤師、医療事務、正社員にはすべて参加させようと思います。

求人採用後はなるべく早く、、、

きらり薬局の人材が成長し変わったその姿を見たい~。


PDCAとスクラップ&ビルド
Posted by 太宰府市(きらり薬局) at 21:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。